shousetu saikai
小 説 「 S A I K A I 」


第25話


今日は、大変忙しい。
舎利を炊いたり、茶碗蒸をつくったり、
なべをつくったりてんてこ舞いだ。
宴会が3組も入っているからだ

普段は、おかみさんはめったに店に顔を出さないが、
今日は手伝いに来るらしい。

入社してから、おかみさんが店にくるのは、
弁当を届けるときだけだった。
「おはよう ございます〜!」
と、若い女性の声がした。
アルバイトの人かな?
と思ってふりむいたら、ビックリ。

着物姿に割烹着の若い女性だ。
一見、クラブのホステスさんか、
クラブのママさん風の女性だった。

「シュート君頑張ってる????」
って、声をかけられた。

「えっ・・・・・・・・・・・・? 誰だっけ?・・・・・・」
な なんとおかみさんではないか!
ほんとうにびっくりだった。

昼間に見たときは、めがねにエプロン、黄色い長靴姿、当然すっぴん。
どこからみても、そこらの主婦だったおかみさんが、
なんと変身しているではないか。

となりにいるのは、どっからみても、高級割烹のおかみさんか、
クラブのママさんだ。

化粧もばっちり。

ほのかなよい香りもしている。
めがねも当然かけていない。
コンタクトのようだ。

さすが、ススキノのすし屋のママさんだ。

いやーー本当にびっくりした。

女性は、こんなにも変わるものだと始めて知った。

なんか恥ずかしくて、まともに顔がみられない。

本当は、おかみさんはこんなにも、美人だったんだ!

女性の素晴らしさと恐ろしさを知った20歳の俺だった。



inserted by FC2 system