shousetu saikai
小 説 「 S A I K A I 」


第21話



仕事は楽しい。しかも日曜日が休みなのは、魅力的だ。
はじめての土曜日だ。
仕事が終わり、朝3時半ごろ部屋に着くと、さっそく部屋掃除だ。
もうすぐレイちゃんが遊びに来るからだ。
休みの日に寝てしまうともったいない。
寝なければ、月曜の昼までが休みなんだ。

レイちゃんは、地下鉄とバスを乗り継いで朝、9時ごろ来る予定だ。
2回目の脱水をしているころになると夜があけてきた。
レイちゃんは、9時ごろ来ると言っていた。
ひさびさにレイちゃんに会える。

レイちゃんは、高校卒業後、保母さんの専門学校にはいった。
けっこう家庭的で、掃除や洗濯もまめにやる。
素直で本当にいい子だ!俺にはもったいない。

俺は「鈴太郎」と呼ばれていた。
レイちゃんと出逢った1件目のお店「千留屋」の二番(チーフの次に偉い人)の筒井さんは、
俺の事を「鈴太郎」と呼んでいたからだ。
筒井さんは、一見ヤクザっぽい人で、俺もあこがれていた。

大阪にすし屋の修行も行ったりして、今回すし屋に入ったのも、筒井さんの影響が強い。
俺とレイちゃんが付き合えるようになったのも、
実は筒井さんが、俺のことをフォローして、レイちゃんにいろいろ話をしてくれたからだ。
近いうちに、ふたりで筒井さんとこに遊びにいかなければ・・・・



inserted by FC2 system