shousetu saikai
小 説 「 S A I K A I 」

第15話 恐怖の面接


親父がオーナーと大喧嘩したのは、給料の延滞が理由だった。
しかも、銀行渡りの小切手での支払いだったそうだ。
オーナーには、たくさんの義理もあったが、親父も今度は頭にきたらしい。
ずっと前からつづいていたらしい。

俺は、さっそくアルバイトニュースを購入し、
職探しをすることになった。
今度は、何屋にしようかな?
20歳にもなったことだし、彼女もできたし、
できればこの機会に一人暮らしをしたいと、密かに計画していた。

仕事は、やはり飲食業。
職人と商人を兼ね備えた仕事。
それは、すし屋だった。
自分のつくった料理を目の前でお客さんに食べていただく。
そして、カウンターごしの接客。魅力ある職場だ。

すると、求人情報誌が、きらりと輝いた。

「有限会社丸彦前川 寿司の出島」月給12万円。
寮完備!勤務地 ススキノ。

当時、調理師見習で手取り12万円は、破格だった。

勤務地ススキノはちょっとやばいかなとは思ったがさっそく、面接に行った。

社長の自宅での面接だ。電話できいたとおり、自宅へ向かった。

家が見えてくると、駐車場には1台の車が・・・・・・・・・・・・





ゲっ!  ベンツじゃ!  やば・・・・・・・・・・・・!


inserted by FC2 system