shousetu saikai
小 説 「 S A I K A I 」

■ 第6話 やっぱ寒いや ■


今日は 7月13日 あっという間の3日間だった。
親父から、話があり、今は、札幌でアパートに住んでいる。
あっという間だ。

車1台分の荷物の引越しはあっとゆう間に終わった。
さっさと岐阜県ナンバーを取り外した。
やっぱり、かなりの罪悪感があった。

近くの、生協で、とりあえず、布団を購入した。

夜は、ジンギスカン屋にいった。
初めて、羊の肉を食べた。
なんか、ハムのような味だった。
お店のマスターからジンギスカン鍋の由来を聞いた。
モンゴル帝国のチンギスハンがかぶってい鉄のヘルメットで、
羊の肉を焼いて食べたらしい。
それで、羊の肉はジンギスカン?と呼ぶらしい???

親父とふたりで、アパートまで歩いた。
こうやって親父と歩くのは何年ぶりだろう。
7月というのに、夜は半そででは寒かった。

さすが、北海道! さすが月寒!

明日から、職探しだ!


inserted by FC2 system