shousetu saikai
小 説 「 S A I K A I 」


■ 第4話 やっぱり北海道はおっかないところ?


苫小牧に到着し、札幌へ向かった。

途中で、支笏湖(しこつこ)という湖付近の道で俺はびびってしまった。

「なんだ、この看板は!」

「熊に注意!」

看板が、いたるところに立っている。

俺たちはとんでもないところへ、迷い込んでしまった。

話には聞いていたが、北海道というところは、恐ろしいところだ。
道路わきから目が放せなかった。

札幌市内にはいった。ここは真駒内というらしい。

そこにはまたとんでもないものがあるではないか?

道路の上に大きな筒のような道路のような、トンネルのようなあやしいものがある。
ミサイルか核兵器を運ぶようなトンネルなのだろうか。

近くに自衛隊があった。やっぱりだ!

なんだろう、この雰囲気は・・・・・・

やなりソ連に近い、北海道では、今まで見たこともないものばかりだ。

やはり、本州とは、まったく違う、本当に暮らしていけるのだろうか?



                         
つづく

inserted by FC2 system