平成17年度 第六回郡山市アーバンロータリー杯 組合せ決定
2007/08/18(土)

第29回 福島県 須賀川市釈迦道川全国花火大会

全国から選りすぐりの有名花火師が集結し、その新作が披露される「全国選抜尺玉の競演」や、
超特大スターマイン、上空500mで爆発し、直径500mの巨大な華を咲かせる2尺玉など、
さまざまな仕掛け花火を堪能できる花火大会です。

実は、花火の写真をまじめに撮影するのははじめてです。


私的には、この写真がお気に入りです。
花火は途切れましたが、花火を見ている人の視線があったりして・・・・
カメラ:ペンタックスK10D レンズ:シグマ18〜50mmズーム ASA100 シャッタースピード:バルブ
ラストのシーンです。富士山のような山が出てきて、その上に花火が打ちあがりました。

19時から二時間の花火大会でした。
ほとんど、休みなく花火が上がっていました。
大会本部近くだったので、花火師の名前や花火のタイトルも聞くことができました。

でも、かなり難しいですね。

inserted by FC2 system