2005/05/18(水)福島県 会津下郷町


平成6年 福島県に転勤してまだ間もないころここにきましたが、
当時は冬で、つり橋も渡れない状況でした。
10年ぶりに、塔のヘツリにやってきました。


冬は閉鎖されているつり橋
たしかに、手すりもない削られた部分を歩くのは、かなり危険ですよね。



塔のヘツリの下はまるで機械で削られたようにきれいにえぐられていました
けっこう、危険でした。



深くえぐられたところから撮影 岩がくずれてきたら大変!



帰り道にわら葺の駅を見つけました。SLが走っていると絵になるんですけどね。


ひさしぶりに大内宿に寄ってきました。
新築後300年以上建っている住宅





大内宿は戊辰戦争の舞台となったとのこと



おしゃれな家発見!蔵を改築して現在住宅にされている様子でした。素敵。


道路わきを流れる小川?にジュースが冷やしてありました


やっぱりラムネが似合いますね。


この家は屋根の葺き替え工事中でした(南側)

北側



inserted by FC2 system