OKZ工房>くるまTOP




23台目
ヤマハ XSR900  2016/05/14

念願の大型バイクを新車で購入。
 

22台目 
カワサキ KLX125 2015/01/18 どうしても林道が走りたくて
新車で購入。
 
2016年5月 車輌入替に伴い売却
 

21台目
カワサキ Ninja 250  2014/9/13 納車。
一目ぼれで、即購入決定。
中古車ですが、新車並みの綺麗さです。
新規登録2013年12月。走行距離2400km。
新車では、この色がなかったので、
超気に入ってました。
2016年5月 車輌入替に伴い売却
 

20台目
トヨタ アクア 2014/08/10 納車。
2代目のアクア君です。
見た目は初代と同じですが
初代よりグレードアップしました。
長くお付き合いしたいです。 


19台目
 ホンダ N-WGN ターボ 2014年6月セカンドカーとして購入。
純正オーディオがiphone・ipadと連携してて
とっても、便利。
とても、軽自動車とは思えない室内の
広さと走り。超満足してます。
2016年3月末売却


18台目
トヨタ アクア   25年ぶりの新車です。
もちろん、ハイブリッドカーも初めてです。
2013年8月納車
2014年6月末追突され廃車となりました。
かわいがっていたのにとっても残念です。
実燃費26km/Lで記録を伸ばそうと
頑張っていた矢先の出来事でがっっくり。
アクア君短い間でしたが、ありがとう!


17台目 
 トヨタ デェット M101A
 ジムカーナをやっている友人から
譲っていただきました。
1300ccですが、なかなかの優れもの。
LSD入ってます。
5速マニュアル車。
ヤフオクで売却。


16台目
三菱 ブラボー  660  4ナンバーで税金も安く、自転車も乗り
重宝していましたが、
取得して2ヶ月後
事故で廃車となりました。残念。
 

15台目
ホンダ キャノピー  友人から譲ってもらいました。
ミニカー登録してありますので、
ノーヘルで運転できます。
福島から岐阜に運んできました。
友人の知人に売却。 
 

14台目
 ホンダ シビック EU4 郡山の中古車店で急遽購入。
1700cc 4WD
ちょっと燃費が悪かった。
(3.11の震災を経験)
約1年乗って、ヤフオクで売却。

13台目
ホンダ Dio Z4 AF57 市内のバイク屋で中古で購入

ガソリン高騰につき、夏場の足として活用
のため購入。燃費を期待してます。
福島から岐阜へ運んできました。
残念ながら自損事故で廃車となりました。


12台目
トヨタ スプリンター セダンGT AE92 ヤフオクでGET。
あこがれの4AG搭載の92セダン。
超お気に入り。昭和62年車。
平成22年たくさんの不具合で
維持断念。下取り車として中古車店へ。


11台目
トヨタ カローラ セダンAE91 63年車。お客さんからタダでもらう。
改造に目覚める。
パワー不足と数々の故障であきらめる。
ヤフオクで売却。

10台目
トヨタ カローラ セダン AE100
営業車として、しかたなく乗る。
かなり欲求不満。
ヤフオクで売却。

9台目 トヨタ クラウン(中古)
会社の規定の2500cc以下で、
色が白または地味な色、
4ドアという規定だったので購入。
営業車として不向きと社長に言われ、
購入して2週間で泣く泣く手放す。



8台目
いすゞ ジェミニ イルムシャーR
JT191S
かなりのお気に入り。
9年と15万キロ乗る。エンジンブローで廃車。
今思うと、かなりもったいなかった。
知識があれば、エンジン乗せ換えしても
よかった。残念。


7台目
スズキ アルト ワークス なかなかお気に入りの一台。
営業車両に不向き為手放す。


6台目
スズキ アルト エポ とりあえず軽自動車購入。
パワー不足で我慢できず。

5台目
スズキ アルト ワークス 初めての新車。
購入3ヶ月で自損事故で廃車となる。


4台目
スズキ アルト ジュナ 初めての軽自動車。
維持費安くてよかったが、パワー不足。

かなり我慢したが、限界がきて、下取りに。

3台目
スズキ シュート とりあえず、つなぎでスクーター。
中古で購入。けっこう速かった。


2台目
トヨタ セリカ カムリ1600XT 免許を取ってすぐに購入。
あまりの燃費の悪さと、
自分自身が維持できなくなり手放す。
残債金額で引き取ってもらう


1台目
ホンダ R&P 50cc  高校1年夏に原付免許取得
僻地通学だったため、
通学用に買ってもらいました。
自宅から駅まで7km以上あれば、
学校の許可が取れました。


inserted by FC2 system