初めて乗った自分の車はTOYOTA セリカ カムリ1600XT
中古で当時100万円ぐらいした。
何にも分からないで、親父と一緒に中古車屋にいって、
これがいいんじゃないか?
と親父が決めたようなもんだった。
本当は、2ドアのホンダCRXがほしかったんだけど、
結局は親父の鶴の一声で、
決まってしまったのである。


この写真は、納車してすぐに一人で洞爺湖までドライブしたときの写真。

懐かしいなー




初心者マークが眩しい!

この車は、当時はセリカカムリと呼ばれていた。

FRだったので、何度雪道で、はまったことか?
当時は、FRとかFFとかの意識はまったくなかった。
今思えば、初心者で、北海道でFRなんて、
凄い危険なことだった。

また、しょっちゅう鍵を閉じ込めて、苦労をした。
ドライブに行って、1日4回もやったこともあった。
おかげで、簡単に定規で鍵を開けられるようになった。

結局は、あまりに燃費が悪くて、
自分の給料で車のローンとガソリン代が払えなくって
残債と同じ金額で、1年ぐらいで、手放した車。

でも、たくさんの思い出をつくってくれた。
カムリ 1600XTよ ありがとう!



inserted by FC2 system