アルトワークス

この車は速かった
新車で購入して、すぐにタービン交換。
マフラー交換。
当時は、インテグラよりも速かった。
しかし、足回り、ブレーキはノーマル。
知識があまりにもなかった。
直線だけは速い車だった。
結局、写真を探したが、
この写真しかなかった。
写真をとるヒマがなかったのだ。
なんせ、納車してから、わずか3ヶ月で
この有様。
悲しかった。


忘れもしない1988年12月1日の0時ちょっとまわった頃。
札幌のとある大きな道路。
タイヤは当時スパイクタイヤ。
まだ、雪は降っていなかった。
カルタスとならんでしまって、
思わず勝負してしまったのだ。
勝負には勝ったのだが、カーブを回りきれず、
中央斜線のりんご並木に激突。

公衆電話まで、カルタスのドライバーにおくってもらい。
上司に電話して、なんとかなった。
これだけの事故で、足を6針縫ったぐらいの軽症。
シートベルトで胸が圧迫され、痛かったのを今でも覚えている。

この車も思い出深い1台だ。
アルトワークス ごめんな!
そして、ありがとう!


inserted by FC2 system