OKZ工房>写真館

2015/09/30 長野県 ビーナスライン

実は9/20~9/23のシルバーウィークに行こうと計画しておりましたが、

9/20当日バッテリーがあがり、充電も出来ない状態でした。(超反省)

先週は問題なくエンジンがかかったので、安心しておりましたが・・・・・・・

急遽、バッテリー購入し、丸一日中充電をしたため、いけなくなってしまいました。(涙)

ツイッターで検索すると「ビーナスライン最高!!」などたくさんの書き込みがありました。

その日は結局、KLX125を引っ張り出して、近くの林道に向かいました。

9/30(水)晴れ予定でしたので、ビーナスラインに行くことに。

10:00に出発し、御嵩IC~諏訪ICまで高速を利用しました。






標高1500mくらいのところです。
上ってくる途中、すでに紅葉がはじまっておりました。

ドライブイン 富士見台 霧ケ峰 駐車場
とっても天候がよく、なんと富士山が見えました。
写真の中央にかすかに映ってます。

霧が峰から美ケ丘に向かう途中、
「山のきのこの味噌汁」という看板が道路わきにたくさんたっていて
思わず、立ち寄ってしまいました。
気さくなお兄さんがジョークを連発して
「味噌汁のんで、しびれてきたら、教えてくださいね。」などと言われましたが
とっても、おいしかったです。

美ケ原にやってきました。

美ケ原からの帰り道牧場で記念撮影



かなり寒いのかと思っていたので、重装備で望みましたが

思ったより寒くなくとっても、いい感じでした。

帰りも高速を利用しましたが、かなり寒く、用意した防寒インナーが役に立ちました。

シルバーウィーク中はかなりのバイクの数だったようですが、

平日だったので、とっても空いておりました。

今度は、紅葉時期にまた来たいですね。


TOPページに戻る



inserted by FC2 system