OKZ工房>写真館


2015/05/02~2015/05/06 初めてのロングツーリング 四国偏

2015/05/03 2日目


2015/05/03 07:00頃 ホテルの窓から

なんと、雨が降っています。悲しい。


さっそく、レイングッズの活躍です。


鳴門の渦潮を見るか、それともスルーするか迷いましたが、結局スルーすることに・・・

小雨のなか、カッパを着て、室戸岬にむけ出発しました。

30分くらいで雨がやみました。ラッキー!!

徳島県海部郡美波町 薬王寺に到着
薬王寺


薬王寺付近の 海亀がくるらしい海岸に到着

海岸ちかくの「日和佐うみがめ博物館カレッタ」に入館しました



うみがめの子供たちを見てきました。


だんだん晴れてきました。さあ 室戸岬に向け出発です。


途中の海岸です

徳島県海部郡海陽町 景色が綺麗だったので小休止


日蓮上人の像でした

徳島県海部郡海陽町

室戸市室戸市 夫婦岩

室戸市室戸市 夫婦岩

室戸岬に到着 中岡慎太郎像

室戸岬での昼食
イカ焼き こうなご焼き あわびの小さいのの焼いたものと田舎の家庭料理風弁当

室戸岬ふきんを散策

室戸
思ったより、なんにもありませんでした。
天気もあやしくなってきました。

13:00 室戸から高松に向け出発

途中で雨が本降りとなり、観光なしで、ひたすら走りました。


20:00 高松市内のホテルやっとたどりつきました。


ふらっと立ち寄ったお店
高松市百間町9-4 よこ井ビル 2階 「酒肆 よこ井」


とりあえず、生ビール
お任せメニューを注文しました。

さよりの刺身 とっても油がのっていました

カレイの煮物

すっぱん

しめの うどんです

とっても良い店でした。ご主人にもいろいろ香川県のことを教えていただきました。

また、来たいお店です。



冷酒を飲みすぎて、ホテルに帰って即ダウンでした


NEXT
inserted by FC2 system