OKZ工房>写真館


2015/05/02~2015/05/06 初めてのロングツーリング 四国偏

2014年9月に二輪の免許を取得し、同月ninja250SE(2013年車を中古で購入)

今年の正月いろいろと、目標を立てた際、四国にバイクで行きたいと思って、手帳に記入しました。


▲2015年に作成した3KM(スリー・ケー・エム)手帳
ちなみにオフロードバイクは、1月に購入し目標達成!しました。


▲ロングツーリングに伴い、50Lの大型リヤボックス装着しました。

夜に作業完了!前のオーナーさんが、フェンダーレスに改造していたため、取り付けにかなり苦労しました。

なかなか説明書どうりにいかなく、いろいろ調べると、フェンダーレスには装着不可とのことでしたが、

購入したからには、絶対に取り付けると、意気込み、ホームセンターから金物を買ってきて、

なんとか、装着できました。

これで、やっと出発できます。


ヘルメットが2つはいる大収納BOXです。
ボックスを外して、ホテルにもっていけるのは、とってもうれしいです。


2015/05/02 1日目


7:00 徳島県阿南にむけて岐阜県を出発しました。

小牧インターに乗ったとたん、渋滞でした。

途中、6台玉突き事故やトラック横転事故や大阪神戸間の渋滞があったので

かなりの体力と精神力の消耗が・・・・


淡路島のサービスエリアより明石海峡大橋をみる


鳴門の渦潮が見たくて、この船に乗りたいと思ってましたが・・・・


現在15:00 渦潮を見るまでには、約2時間半またなくてはいけません。
船に乗るのは断念。

鳴門公園にやってきました。
長~いエスカレーターに乗って 展望台にいきました

絶景でした。 

長いエスカレーターで降りていきます

その後は、下道走り阿南市のホテルに向かいます。


17:00 阿南市のホテルに到着 ホテルの窓から見える景色はばっちりでした。


本日の走行 349Km 燃費は30km/Lでした

楽しさのほうが上回っていたので、思ったより疲労は少なかったです。

明日は、どうなることやら・・・・・・・


NEXT
inserted by FC2 system